そらのおとしもの 第6話「水着軍団Go!Go!Go!」

 新しいエンジェロイド、ニンフがやってきた! まぁそれは置いといて海へ行こう!
 水着回
 新キャラ、ニンフ。かなりテンプレなロリキャラだから、イカロスやそはらに比べると魅力は足りないかも。主人公を虫呼ばわり(爆)。でもつきまとった男達もそう呼んでたし、それにイカロスも怒っていたとはいえ手加減してなかったし、エンジェロイドにとっては人間すべてが虫なのかも。
 Bパートは詰め込み過ぎ感が。せめて、一緒の宿に泊まることに恥じらうそはらとかそういうの見たかった。……いや、その分イカロスの比重が大きかったってことなんだろうけど、これからシリアス展開していくっぽいから、そのために無理矢理イカロスの話を入れてるのかもしれない。
 今回もサービス満点。肉感がエロいわー、そう感じられる作画が素晴らしい。それに演出もいい。そはらが転落するときには智樹視点で、溺れている時にはそはら自身の視点で、と視点の設定がしっかりできているのが素晴らしい。これからありそうなシリアス展開も期待できるクオリティかと。