聖剣の刀鍛冶 第5話「絆-Together-」

 ルークのためにせっせと働くリサを見て、セシリーは女の子らしい生き方をさせようとする――。
 リサ回。
 お節介セシリー。セシリーは耳の形状に気付いてないんだろうか(汗)。これまでに亜人間は出てきてないと思うから、もし知っていたらリサがかなり特殊な存在だと分かっていただろうし。
 でもリサはそのおかげで一張羅を……ってそんな服かい! エンディングで見ていて「これから旅に出て、路銀を稼ぐために奇術師でもやらされるのかな」とか思っていたのに! リサにはもっとかわいらしいフリルふりふりな服が似合ってるのに……。それとも「仕事」するのにはああいう服じゃないとってことなのかなー。
 今回はバトルなし、だとちょっと物足りない。なぜだろう、セシリーやリサはかわいいんだが、キャラとしてはちょっと弱いし、掛け合いがそれほど面白く感じないからかなぁ。旅をしたりして世界観が広がったりする話だともう少し楽しめるかも。