あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第4話「誰でも変身、できないの!?」

 怪しいリコ達を調査するケン達は、屋根裏部屋でなんとキルミンしてしまう――。
 キルミン仲間、増加。
 三姉妹だけじゃなくケンも。秘密とかにせず、身近な人達はみんな知ってる、って感じになりそう。
 というかそれ以前に、敵方はみんなアニマリアンという人間の姿をした動物なわけで、これからどんどん「動物ばかり」という展開になっていきそう。キルミンすることで人間側の性格も動物に近づいていたから、まさに「人間をアニマリアンに近づけるインターフェイス」としてキルミンが作られたのかも。おじいちゃんはその辺触れなかったけど。
 キルミンできないタマオ。それっぽいところはないけど、タマオは元々アニマリアンだからキルミンできない、とかなんだろうか。いやもしかしたらあのメガネを取ったら猫目とか複眼とか(爆)。
 変身バンクがエロくなってる!(爆) 作画も維持できてるし、こういう萌え方面でも期待できそう。