11eyes 第2話「水晶の少女」

 怪物に襲われる駆とゆかを救ったのは、同じ学校の生徒、草壁美鈴だった――。
 展開はぇえ!
 美鈴が出てきてバトルがちゃんとしてきたのはいいんだが、ものすごい勢いで解説を始めて、しかもそれをさらっと聞き入れちゃう駆とゆかがアレすぎる(汗)。原作未プレイだけど、まぁこの手のゲームは基本的にボリューム大きいからこういう形で進めざるを得ないのかもしれないが……。
 美鈴も全面的に信じられるわけじゃなさそうなのにー。明確な敵がいるからバトルロイヤルにはならないだろうけど、それでも世界観がかなり暗いからゆか以外の誰が敵になってもおかしくない……なので新キャラが出てきても不信感が先に立つ。できれば半ハーレム化して駆軍団による大バトルが見たいんだが。
 そういえば、心証をちゃんと表現している駆だけは信じていいということになるのかな。ゲーム版だとプレイヤーと一致するわけだけど、アニメ版だとこういう演出しないと「ゆかにとっては駆も敵かも」と見えちゃうのかも。