夢色パティシエール 第2話「伝説のスイーツ精霊?」

 聖マリー学園に入学するいちご、だがデザートを作った経験がほとんどないいちごは叱責を受けることに――。
 スタートライン。
 というわけであっさりと入学。試験とかないのか(爆)とか思うが、実際に調理する場面はかなり真面目に作られていて好感。
 ファンタジー分のひとつである妖精・バニラも、厳しい先生といった感じで安易に作れたりしないのもよし。いちごって今までは「取り柄がなくても許されていた」けど、「取り柄になりそうなものを見つけたからそれを伸ばす」という方向に向かったことで、困難もあるだろうけどどう成長していくか楽しみ。
 格好いい男子達や親友になりそうな女子達その他もろもろも。この辺がどのくらいテンプレ通りかかなー、あまりにもベタすぎると嫌かも。でもとりあえずルームメイトは関西弁で少女漫画にしては珍しそうな気が。それ以外だとエリンで見慣れてるけど(爆)。
 それにしても虫歯になりそうなアニメだ……。