11eyes 第1話「赤い夜」(新)

11eyes-罪と罰と贖いの少女-

 同名エロゲのアニメ化。原作未プレイ。


 異能バトルもの? オープニングを見る限り、ヒロイン達が参戦するっぽくて自分のツボ。
 主人公が指揮官ポジションになるのかな、少なくともへたれキャラじゃなくていい感じ。
 でもいきなり説明語りというのは(汗)。確かに、エロゲ原作ならシナリオ膨大だろうからそれをこなすためにはこうはしょる必要があるのかも。それに今のところ回想は主人公だけだし、そうして他キャラと明確な区別を付けるのかもしれない。
 今のところ正ヒロインがゆかっぽい展開になってるのも面白い。ポジション的には妹キャラだけど「お兄ちゃん」と呼ばせてなくてもうほとんど恋人同士、ここからいろんなヒロインが出てきて戦闘に加わるとどう関係が変わっていくのか。
 作画も絵作りもいいし、脚本もギャグとシリアスのバランスがいいし、これはかなり期待できそう。