亡念のザムド 第25話「ナキアミとサンノオバ」

 皇帝とアキユキが戦う中、ナキアミはサンノオバと再会し、その遺志を受け継ぐ――。
 ラストバトル開始。
 ってもしかして今回で決着しちゃった? 次回は後日談? なんという終わり方……。
 とにかく、すべて「どっかで見た」ような絵、話なのがもう。ずっと追い続けてきたハルは帰っちゃうし、クジレイカはやられに来ちゃうし。皇帝とアキユキの戦闘シーンもなんか物足りない……作画いいしクオリティ高いのは確かなんだけど。
 ナキアミはアキユキ側に関わらずに問題を解決。いやいやいやいや、本当にそう思ってたのかナキアミ! 伊舟のことはともかく、他のみんなのことそう思っていたようには……。
 まぁそんな感じで予定調和ばかりだけど、でも最後に抱き合うのがアキユキじゃなくてヤンゴだったのはちょっと面白かった。無理矢理二人を絡めなかったのはこれはこれで。