狼と香辛料II 第12話「狼ととめどなき涙」(終)

 ホロと引き替えに現金を手に入れたロレンス。はたして商売はうまくいくのか――。


 最終回。
 な、なんというか、煮え切らないというか……。
 まぁ負け戦で勝ちを拾う、というのがこの作品らしいというか。ロレンスはただの商人でしかないし、今期ホロは一度も狼になってないし、まさに「力と金がすべて」の世界で命を失わずいかに儲けるか、が見所なのかなと。
 そしてここでやっと恋愛物っぽくなった! これまでは恋愛感情があるかいまいち分からなかったわけで、これが新たな旅立ちになるんだろうなぁ。エロい展開しか想像できないが(爆)。
 原作はまだまだ続いているみたいなので、第3期があると期待。その時にはもう少し作画が良くなってるといいなー(汗)。せっかく世界観がいいんだしホロもかわいいんだし、もう少し絵作り頑張って欲しいです。