狼と香辛料II 第11話「狼と別れの決意」

 商談が成功しようとしているロレンスに、ホロはある決断を伝える――。
 ホロの寂しさ。
 ホロはとてもとても長い間、何もない日々を過ごして来たんだろうなぁ。それ故に、想像を超える悦びに怯え、その喪失に恐怖しているのかも。
 そういう意味でも、ホロにとってロレンスはいいパートナーなのかもしれない。もしロレンスがものすごくべたべたにホロを愛するようなタイプだったら、もっと早く別れていたのかもしれない。もっとも、ホロもそんな愛を体験したい風な……。
 もっともこんな順調な計画、その前に駄目になりそうな。なんせロレンスのやることだし(爆)。エーブもリゴロもかなり危険な香りが……と思ったらそれ以上になんかやばいことに! どうなっちゃうんだいったい。