大正野球娘。 第8話「麻布の星」

 練習中の野球部に突如現れた男。彼は映画の代役を探しているという。選ばれたのはなんと――。
 小梅×三郎回。
 というわけで小梅と三郎がいちゃいちゃと(爆)。こういうエピソードがあったり、巴が友達止まりだったりすることを考えると、やっぱり百合はほどほどってことなのかなー。
 今回のもう一人の主役は乃枝。乃枝は野球の戦術に関してはそれほどでもなさそうだなーと思ってたんだが、そういうことじゃない、ちょっと違った視点、というか現代野球の視点(爆)で色々とアイディアを出す役割なんだなー、ちょっとずるい(汗)。
 相変わらず絵作りがとてもいい。ちやほやされる小梅に嫉妬する晶子のちょっとした表情とか、飛び込む瞬間人形のような笑顔の小梅とか、告られて赤くなる乃枝とか、ホント素晴らしい。