戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」

 アリシアを撃ったウェルキン。彼はアリシアの「血」に賭けていた――。
 ヴァルキュリア人達。
 やっぱりヴァルキュリア人か試すために撃ったのか。しかし、自分で胸を撃ち抜いておいて目を覚ませーとか酷すぎる(爆)。超回復とか試すんだったら腕くらいでいいのでは。今回の件でとりあえずウェルキンとアリシアがくっつくことはなさそう。
 で、やっぱりアリシアが……なんかもう別の作品っぽい感じに。っていうか、兵士達はこれ納得できるんだろうか。命を張って戦っているのに一人の超人の方が戦力上て、やってられないよーな。しかも人種違うし。その辺、アリシアの意識が戻ってウェルキン達とのやりとりで見えてくるといいなー。
 それにしても、セルベリアとアリシアの戦闘シーンは微妙だった(汗)。本作の中でかなり盛り上げなきゃいけないシーンだと思うのに作画とかが……せめて槍と盾は全部3DCGにして欲しいなー。