大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」

 「辻打ち」を挑み連戦連勝の巴。だがそれを聞き、晶子まで「辻投げ」をしたいと言い出して――。
 三角関係誕生(爆)。
 なんという百合展開。まさか小梅を巴と晶子が奪い合うとか! 顔を赤らめる巴とかいいなぁ。少なくとも百合っぽい演出は意識してるみたいで大変嬉しい。しかし今回はギャグ回、これは今回だけかなとか思ったりも。
 というわけで転がり落ちるように笑える展開に! というか晶子のダメっぷりがもうオチになってる。そもそも辻打ちとか辻投げがおかしいし、さらに泥棒が出てくるとか! このはちゃめちゃっぷり素晴らしい。
 実際に野球をしなくても、最後はちゃんと盛り上がる展開にする構成もうまい。キャラもテーマも含めて地味になりそうなのに、女の子達のかわいさを最大限引き出す演技やしぐさ、そして疾走感のあるイベントで締める所がうまい。