しゅごキャラ!!どきっ 第94話「進め!みけねこ捜索隊!?」

 ややが子猫を拾ってきた! クラス総出で飼い主を捜すことになったのだが――。
 理事長回?
 いろんなキャラが出てきたり、話が少しずつ進んだりして、終盤にかけての布石を打った感じの話。
 そういえば理事長は謎なキャラだった。初回から出てるのにほとんど話がないっていうのが不思議だ。「実は○○なんです」という感じのキャラでもないし、単にあむ達を見守っている人なのか、もしくは何らかのルーラーなのか、いずれにせよ大きく事態を変えるキャラではなさそうな。
 雰囲気的にもう終わりそうな感じ。今クールで終わるとしたら、イクトを取り戻してイースターに悪事をやめさせてエンブリオがなんなのか分かった時点で終わり、って感じになりそうだなぁ。他にやって欲しい話がたくさんあるのにー。