獣の奏者エリン 第29話「獣の牙」

 リランの毛が生え替わるため、ブラッシングをしてあげるエリン。ところがその最中――。
 エリンとリラン。
 ブラシでか! エリンに比べてでかすぎるもんなぁ、そのブラシじゃ事故って当然というか。でも、あのくらいで痛がるかなぁとも思ったり。闘蛇の側面に耳があったから、そういう何か特別な器官があったのかも。それこそ逆鱗のような。
 それに触れたがためにエリンが――うわぁこれはきつい。というか土曜夕方のアニメでよくこれやったなぁ、はっきり血を描いちゃうのはちょっとすごい。
 恐怖を拭えないエリン、だが音なし笛を使って強制的に従わせることだけはしたくない――。母親が闘蛇に食い殺された事がやっぱり頭に残っているのかも。
 でもエリンの選択は――。この展開はいいわー。前々回、前回とソヨンやジョウンへの尊敬を描いた上で、それを自らの意志で乗り越える……ものすごく丁寧に、かつ感動的にエリンの成長を描いていて本当に素晴らしい。ここ数回は本当に神回だわ。
 こうして成長していくエリンが楽しみ――って次回は4年後!? 18歳って早!