ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話「戦う理由」

 アロウンに剣を突き立てたことを悔やみ逃げ出すアルサル。彼の前に現れたオガムは、自分の正体を明かす――。
 悩む主人公。
 なんだかリアンノンが主人公みたいに(爆)。これならアロウンはともかくアルサル要らないなぁ。
 そのアルサルは悩み中。アルサルの誓約がいまいちよく分からないからちょい感情移入しにくい。誓約よりも父親の敵、っていう方が分かりやすいんだけど、それだとアロウン刺したことを肯定しちゃうからダメなのかな。
 アルサルの悩みを解放したのは結局……アロウン(爆)。こんだけヒロインいながら結局男とかどんだけ。まぁ本作はアロウンあっての作品だから仕方ないと言えば仕方ない。
 今回はアルサルまわりだけだとかなり微妙な感じだけど、平行してモルガンとオクタヴィアの百合コンビが頑張ってくれたから十分楽しめた。「ラスティミサイル」やモルガン達が帰還するシーンは作画やテンポがいいから見ているだけで楽しめるし。