化物語 第3話「まよいマイマイ 其ノ壹」

 家の事情で帰りづらい暦は、道に迷っていた八九寺真宵という少女を助けようとするのだが――。
 幼女追加。
 その前に、半分くらいまでひたぎといちゃいちゃと(爆)。素直になりきれないひたぎによるねちねちねちねちとした誘惑が続くも、遠回りすぎて伝わらず逆にフラグへし折られるはめになるとか。
 というか主人公が童貞を売りにしてるところを見ると、結局どのヒロインともくっつかないヘタレ主人公っぽい気が。幼女や妹とはくっつかないだろうしなぁ。
 後半はその幼女、八九寺さんの話。容赦ない殴り合いっぷりが素晴らしい。しかしこの娘も次回あっさり解決したらちょっと驚く。
 というか、解決するってことは能力を失うってことだけど、そういうヒロインを増やしていって結局くっつきもしないとはどういうことなのかと。能力持たせたまま5股くらいしてパーティ組んで最後に大ボスとバトル!とかそういう方向の作品ではない?