狼と香辛料II 第1話「狼とふとした亀裂」(新)

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]

 同名ラノベのアニメ化で、アニメ版第2期。原作未読ですがアニメ版は視聴済み、良質ないいアニメという感想、今期の中ではかなり期待大。


 まず第1期に比べてかなり作画が良くなってる感じが。なのでホロがエロい(爆)。もっともああもつるんつるんだと困る(泣)。漫画版はあるのになぁ……。
 話はよりラブラブ話中心に……と思ったらそうならないのかな。ロレンスは店を持ちたいと思っているみたいだけど、それが「男の甲斐性」としてなのか、それとも商人としての才覚を試したいからなのか。ロレンスってそれなりの歳みたいだし、この世界観における平均寿命的には結構老い先短いかもしんないから焦っているのかも。
 でもこういうところで無条件にラブラブにならないのはいい感じだ。あくまで中世的な世界観こそがベースにあり、そこで懸命に生きるからこそ輝く物語だと思うので。
 というわけでいい感じなので引き続き見ていきますです。なんか色々とドキドキする……。