鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

 イズミが駆けつけたことでちりぢりになるグリード達、そこへ追い打ちを掛けるようにブラッドレイ総統の部隊が――。
 大ボス登場。
 第1章最後は敵の姿を明らかにして終了。
 とはいえ、軍のトップが敵ってことで、ほとんど相手にならない現状がわかっただけかも。エド達やロイ達がゲリラ敵に戦うか、別勢力を率いる形になるのかな。
 そういえば、本作って敵方は人気あるのかな。とりあえずグリードは格好いいと思う(爆)がもう退場だし、あとはエンヴィーくらい? 人気あるならもう少し前面に出てきてもいいかなーと思ったりも。
 今回も戦闘シーンは格好良かった。筋肉二人の肉弾戦とか、カメラ固定での剣戟とか素晴らしい。