涼宮ハルヒの憂鬱(改めて) 第14話「エンドレスエイト」

 夏休み、プールに花火に夏祭りにと遊びまくるSOS団だった――って、あれれ?
 夏休みの青春はさらに続く。
 前回とほとんど同じ展開。長門との対話が少なかった事を考えると、実質的には前回よりも「進展」していないのかもしれない。記憶が残ると言っても、確実に情報を残せるわけじゃないみたいだからなぁ。
 長門がなんだか壊れてきてる(爆)。単純な疲労じゃなく、介入すべきかどうか迷っているのかも。キョンにお面を買ってもらわないことにしたのは、極力介入しないようにという意志なのかもしれない。情報を引き継げられるようにすれば解決は早いだろうから、解決の鍵はハルヒではなく長門かも。
 今回は前回より作画良かったっぽい。もしかして今回ってスタッフとかチーム間で競わせたりしてるんだろーか(爆)。