大正野球娘。 第1話「男子がすなるという、あれ」(新)

大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)

 同名ラノベのアニメ化。原作未読。


 いきなり歌い出したー!?(爆)
 というわけでまずは文明開化っぽい時代背景の解説から。数分で世界観が分かるいい要約だわ。
 作画や絵作りはかなりいい、ツボ。女の子達かわいいし、野球のシーンも気合い入ってるし。
 女子校ということで百合ん百合ん……ということもなく、真面目に女の子同士の友情を描いてくれそう。野球ということで最低9人はいるだろうから、その9人がどう交流していくのか。
 そういうキャラクターの雰囲気と合わせて、世界観がとてもいい。この時代が舞台の漫画やアニメは、スチームパンク入ったバトルものが多いから、こういう普通のドラマを描いてくれるとかなり嬉しい。
 というわけでかなりよさげなので引き続き見ていきますです。