侍戦隊シンケンジャー 第18話「侍襲名」

 丈瑠の幼馴染み、梅盛源太。彼もシンケンジャーの仲間になりたいと言うのだが、丈瑠は反対する――。
 新しい仲間。
 源太は熱いキャラだった! 単なる派手好きで軽いキャラかと思ったら、丈瑠のためにっていう強い気持ちがあった。こういう方向での熱さは今のメンバーにはないからいい効果を与えそう。もっとも立ち位置的に流ノ介がライバルになりそうだが(爆)。
 源太は、丈瑠が素の自分を見せられた数少ない存在だったのか。だから普段の気丈な自分を保てなさそうで、そのために遠ざけようとする――それをはっきり言っちゃう茉子こえぇ(爆)。
 しかし派手な言動に比べてバトルがなんか地味だ(汗)。乱舞っぽい剣戟は雑なエフェクトで爽快感がないし、剣が短いのも……。ただ鞘も使って二刀流的な使い方もしてたから、そういう方向で見せると面白いかも。