黒神 The Animation 第22話「運命」

 倒したはずの真神が復活し合体する。クロと真神、ついに決着が着く――。
 ラスボス戦、決着。
 どっかの格ゲーの大ボスみたいなのが出てきた(汗)。ロリっ娘が良かったのにー!
 そしてあっさり決着、なんか嫌な感じにその後の展開が(汗)。この展開は、敵の精神攻撃か、それとも死亡フラグか……。
 というわけでやっぱりそんな感じに。というかクロと慶太の間に恋愛感情がないのにこれはなー。いや、恋愛感情がなくてもいいんだけど、それ以上に信頼感が見られないんだよなぁ。うわべだけというか、本音を言えてないというか。
 ただ、ここで一区切りついたことで、次回の最終回はむしろ期待できるかも? 少し先の話になって、やっぱり戻ってきちゃいました! とか、もしくは慶太と茜さんがくっついてその子供となって、とか。
 まぁストーリーはともかく、バトルシーンはすごかった! そこはもう。でもだからこそ、この作画で原作そのままのストーリーを見たかった気も……。