ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話「非情の谷」

 スィールがアロウン達の元へやってくる。だがアロウンがうっかりスィールの「服」を燃やしてしまい――。
 またヒロイン追加。
 エロゲ原作の面目躍如とばかりどんどんヒロインが追加されていく。でもなんだかスィールはリアンノンとキャラが被る(爆)。既存作品と被るのも含めて、もう少しオリジナリティ欲しいなぁと思ったり。
 泡人間ひでぇ(爆)。うたわれるものでサクヤが泥まみれになってたのを思い出す。
 今回は戦闘シーンかなり格好良かった! 作画や演出はかなりいいなぁ。なによりモルガンの肉感が素晴らしい(爆)。
 しかし、全体で見ると薄っぺらいというか、かわいいキャラが出て笑えて萌えて、戦闘があって格好良くって、というだけで各キャラの葛藤とかもしくはちゃんとした恋愛まで踏み込まないのが物足りない。特にアロウンとアルサルの二人に関してはもう少しやりようがあると思うのに……それだけやるには尺が足りないのかな。