宇宙をかける少女 第18話「よみがえる神」

 やっとコロニー近くに戻ってきた秋葉達。コロニーの避難民をレオパルドに収容することになるのだが――。
 レオパルドと秋葉のラブラブ話。
 って無理がありすぎる! なんだか、秋葉がヒロインであることを示すためだけにレオパルドとくっつけさせてる感じが。レオパルドも全然格好良くないしなー、せめてレオパルドの成長物語っぽい展開だったら……。
 まぁちょっとは役に立たないと、ってことでレオパルドへ仮住まい。なるほど、レオパルドの中が都市の体裁を持っていたのはこのためだったのか。でもこれまでの話を見るに、ちゃんとエコシステムが機能するとは思えないんだが(爆)。
 相変わらずぐだぐだだけど、でも秋葉が説得して、秋葉がダメならイモちゃん、イモちゃんがダメならいつきそしてほのか、って感じにどんどんずれていくシーンはスラップスティックコメディっぽくて良かった。もう徹底的にギャグ路線で行ったほうが面白いんじゃ。