侍戦隊シンケンジャー 第12話「史上初超侍合体」

 重圧に負け家を出て彷徨う丈瑠。はたして殿は立ち直ることができるのか――。
 悩む殿。
 丈瑠を含め、基本的にみんな自分で乗り越えるのがいい感じだ。丈瑠にとって、父親の言葉は励みであり、重圧としては感じてないんだなぁ。むしろ4人を巻き込むことそのものに重圧を感じていたという。
 でもその4人も自覚を持って戦っているというわけで気持ちは同じ。それを確認したエピソードだったという。ある意味、丈瑠意外は心づもりができていたということなのかも。
 4人盾役→必殺技→柱ぶち抜きの展開が熱すぎる! こういう形での連携は好きだ。
 さらに新合体! しかしここからはギャグパート(爆)。流ノ介の手際の良さが笑える。療養してた間これ考えてたのか(爆)。しかも胸元のドリルがマニアックすぎる。しかし合体後の丈瑠一言が! 丈瑠それ全然褒めてない!