タユタマ-kiss on my deity- 第4話「乙女の悩み」

 太転依・鵺が女子学部に現れ、美冬が倒されてしまう。頑なに自分達だけで退治しようとする美冬だったが――。
 ぱんつぱんつぱんつ。
 という明るいノリとは裏腹に早速バトル開始。もう少しまったりすると思ったら早速だなぁ。1クールだろうからそろそろ本筋に入らないとまずいのかも。
 今回は美冬回。さっそく裕理のことを見直してきてるし、パーティの中ではましろに継いで戦力になるし、美冬はこれからのキーパーソンになりそう。ポジション的にはもしかしてアメリより重要?
 女装裕理が普通にかわいい(爆)。中の人までちゃんと替えてたから、これからも出てくるのかな。
 そしてなし崩し的にヒロイン追加。かなりちっこいがゲーム版ではヒロインなんだろうか(爆)。人間じゃないから18歳以上うんぬん関係ないし! でも美冬付きになりそうだから裕理とくっつくよりも美冬の元での成長物語が見られそう。
 今回は良く動いていい感じだ。なんか1話おきにテンションが切り替わる気がする。今回や第2話みたいなハイテンションが好みなのでこの方向で頑張ってほしいなー。でもこれからシリアス話が増えそうで不安……。