神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第4話「暗躍:rubato」

 事務所を開くためツゲ・ユフィンリーは人材を探していた。だが彼女が選んだ人物は実は――。
 ユフィのおしごと準備中。
 ユフィが事務所開いたときに、卒業したばかりのフォロン達を招いた理由が見えてくるエピソード。ユフィは見た目よりずっと気持ちが若いのかも。というかユフィは第1期よりもおばはんに見える(爆)。第1期ではフォロン達と同じくらいの年齢に見えたのに。
 ひたすらいちゃいちゃするフォロンとコーティ。この二人の会話が、やがてユフィの事務所で働く動機に継ながっていくのかも。このあたり丁寧に描いてくれるのはホント嬉しい。
 しかしそんなフォロンにいちゃつくのが許せないサブヒロインが二人。靴投げはもうネタ化してるっぽい(汗)。第1期では、プリネはレンバルトに気があるっぽかったんだけどその辺はやるのかなー。ペルセとプリネの話も第2期の絵でちゃんと見たいし、この二人にもう少し焦点当てて欲しい感じが。