侍戦隊シンケンジャー 第11話「三巴大騒動」

 丈瑠だけを狙って敵が攻撃してくる、その理由はある隠された技にあった――。
 丈瑠が勝利の鍵に。
 まさにキーパーソンになってしまったことで、丈瑠にさらなるプレッシャーが。敵からは集中的に狙われ、流ノ介達からは過保護にされ、自分自身はその技を使えない……。
 そういう人間くさいところが丈瑠の魅力。必死にかばう丈瑠が良かった。いつもは気丈に振る舞っているけど、いつしかその仮面が剥がされたとき、頼るのは誰か……ことはか茉子か、はたまた流ノ介か(爆)。
 そして腑破十臓が参戦! しかしこのキャラもいいひとさがぷんぷん匂ってくる(汗)。声がもう少し渋ければなぁ。もっとも、中の人がもっと年齢上だと人気が出ないんだろうけど(汗)。
 今回はまさに三つ巴の戦いが素晴らしかった。今作は殺陣のこだわりがすごいなぁ、あれ組み立てを考えるのも相当大変だろうし、実際に演技するのも……。