鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」

 エドとアルがやってきた街では、司祭が奇跡を起こしていた。だがそれを可能にしていたのは――。
 賢者の石への第一歩。
 あまり憶えてないけど、確か原作通り? 第1期は完全に忘れて、原作の内容をそのままやるのかな。1年やるとしたら、最近流行りの「原作と同時に最終回」とかありそう。
 戦闘シーンは相変わらず気合い入ってる、というかそれが売りな気がしてきた。ストーリーを丁寧に追い、ギャグとバトルのバランスがいい、となんか優等生的な作り。
 でも逆にツッコミ入れるところがなくて感想書きづらい(汗)。システムはもう知ってるしなぁ……まぁ数回はまったり見ていこう。