侍戦隊シンケンジャー 第10話「大天空合体」

 もう練習する千明、だが丈瑠達のようにモヂカラを使えず先走ってしまう――。
 千明回。
 前回に続き千明の頑張りが中心。この作品は本当、丈瑠も含めてみんな「頑張ってる」感が感じられていい。
 それに加えて、千明が男性キャラの中での中心になってきそうな気がする(爆)。丈瑠はあまり動くタイプじゃないし、流ノ介はボケキャラだし、気付いたらまともな男性キャラが千明くらいという。
 今回はじいもいい役所。バイクとじいさんて(爆)。インパクトあるのにしっくり来る不思議。頑固そうで自分から折れちゃうのが面白い、いや自然とそうさせた丈瑠がすごいのか?
 誰にどの文字、というのが意味を持っているのが興味深い。確かに千明に木というのは絶妙だ。これまでの戦隊物では色と人には関連ないのがほとんどだったけど、文字と組み合わせることで意味を持たせるのは素晴らしい。