けいおん! 第1話「廃部!」(新)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

 同名漫画のアニメ化。原作かなり好き。本命は唯x憂(爆)。


 あああっ、唯がなんか違う!(爆)
 律、澪、ムギは結構イメージ通りなんだが、唯がなんていうか……ここまでボケキャラじゃないわい!(爆)
 自分の中では、唯って「空気読まず自堕落で向こう見ずな天才肌」的なイメージ(汗)。ここまでおどおどしてるのはなんか違うなーと。ただ確かに原作の冒頭はこんな感じではあるかも……。
 あとは、四コマのテンポの良さがスポイルされちゃってるのがなー。アニメオリジナルの部分を入れるにしても……とは思うから、きっと原作と違って、まったりな方向で行くんだろうなー。
 まぁアニメ版ならでわってことで、演奏シーンは良かった! エンディングも格好良かった! 中身については話が進んでいけばまた変わっていくだろうから期待。