Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第1話「覚醒」(新)

ファントム ~integration~ 通常版

 同名エロゲのアニメ化。原作未プレイ。


 というよりは、NOIRMADLAXエル・カザドの延長上の作品という感じが。
 自分的にNOIRは神作品で、それ以外は微妙。で、本作もちょっと微妙な感じが……。こういう作品は、嘘っぽさを何らかの形でフォローしてくれないと「……笑っていいとこなのかな」と思っちゃうんだが、その辺が投げっぱなしなんだよなー。NOIRの場合、徹底的な美しさで気にならなかったというか。
 なので本作も突っ込んでいいのかわからない突っ込み所が満載だからその辺がうずうずする(汗)。まぁギャグアニメと割り切っちゃえばそれはそれでという気もするので一応見ていこう。作画は悪くないし、アインかわいいし(爆)。