明日のよいち! 第12話「あすの与一!」(終)

 捕らわれたいぶきを助け出すため敵の本拠地に乗り込む与一達。はたして与一はいぶきを救い出すことができるのか――。


 最終回。
 いいラブコメだったなぁと。初めは格闘アニメだと思ったのに(爆)。
 でもそのおかげで、よくあるドタバタものにならなかったのが良かった。こういうキャラが揃っていたら、すれちがいまくったりじゃましまくったりするもんなんだが、そういうテンプレ展開がなくて、あくまで恋愛と家族愛に集中していたのが良かった。
 各キャラのバランスがよかったからこそ、そういうストーリーが組めたのかも。一番意外だったのが鷲頭だ(爆)。わっさん格好いいよわっさん。この手のキャラはヤムチャ化するもんだが、ちゃんとストーリーの中で存在感があったもんなぁ。
 格闘シーンもそれなりに良かった。最終回のつばさボンテージモードは素晴らしかった!(爆) ……まぁ実際、もう少しエロさ欲しかったなぁとは。結局オープニングが一番エロかった。でもエロかったらネタアニメで終わっちゃってただろうから、このくらいがちょうど良かったかも。ギャグ・恋愛・バトル・エロ、バランスのいい良作でした。