タイタニア 第24話「オネストオールドマン」

 敵の攻撃を受け「正直じいさん号」が墜ちてしまう。ザーリッシュの艦隊は、そこに追い打ちを掛けるのだった――。
 ザーリッシュ暴走。
 手綱を取る人がいないから好き勝手し放題という感じに。タイタニアは武力もあるけど、でもまず政略ありきという感じがするから、普通に一惑星と戦端を開いちゃったら結構やばいかも。
 今回は艦隊戦があって、前回以上にスペースオペラっぽい。地上だし艦船数も多くないからあまり派手じゃないけど、でも戦艦のクオリティが以前より上がってる気が。……気がするだけかも、宇宙よりもシルエットがはっきりと出て、良く見えるだけかもしれない(汗)。
 あと、「勝ち気な女に」噴いた。作品として自覚あるんかい!