とらドラ! 第24話「告白」

 ついに告白する竜児と大河。二人の未来は――。
 デレ期到来!
 ついさっきまで修羅場だったのに、あっという間に二人の世界が!(爆) もう少し引っ張ると思ってたから、この急展開は驚いた。でもぐだぐだに引っ張るよりはずっといい。
 まずは実乃梨との関係をきっぱりとお断り。泣くかと思ったけど、泣かずに間接キスしちゃうところが逆に乙女な面という感じが。
 そして晴れて両想いに! 元々気持ちはお互い向いていて、それがいろんなしがらみからストレートに出せずにいただけだったから、すぐこんな関係になるのも当然かも。
 しかし断絶も……竜児が母親に言った言葉は、いつか大河が竜児に言ったことかな。あの件があったから、自分の願望を相手に押しつけちゃだめだ、って思ったのかもしれない。ただ、やっちゃんは本当に逃げたのかな、もし竜児の言う通り、自分の生きたい生き方を目指したとしたら竜児の望み通りなんじゃないかなー。
 最後はなんと駆け落ち! こういう展開はバッドエンドが多いからドキドキだった。ただ最後が前向きな方向だったから大丈夫そう? さてどうなるか、次回の最終回が待ち遠しい。