アキカン!〜純情編〜 第10話「変わらぬ今日にカン謝!」

 アキカン達、それぞれの日常。
 まずはメロンの日常から。まさに新婚ほやほやの貧乏夫婦的な感じ。二槽式洗濯機とか、神田川が似合いそうな風景だなぁ。そういえば短パンはいてたけど、あれはカケルのでは……。
 続いてぶど子の日常。悠々自適のお嬢様。髪下ろしたぶど子がかなり破壊力高かった。メロンやエールとはほとんど関わらないけど、でもだからこそ、最も「平和な日常」を表現してる存在なのかも。
 最後はエール。エールも主婦タイプ。メロンと違って家事をてきぱきこなしていく……けど時々変なのがいい。「へけけ」とオーナーの真似をするエール萌え。
 今回はカケル達、オーナーの姿を意図的に隠していたのがいい感じだ。これからバトルが激しくなるんだろうけど、その前に、アキカン達にも人間と同じ平和な日常があって、それを大事にしているんだっていうことをちゃんと表現してるのがいい。
 それにしても、サービスシーン多いのにあまりエロくない(汗)。でもその分、普通の日常がちゃんと描けているし、いい意味でも悪い意味でもちょい古くさい絵作りが、むしろこの作品に合っている気もするから、これはこれで。