侍戦隊シンケンジャー 第3話「腕退治腕比」

 自分の力不足から友人を守れなかったグリーン・千明。地中から攻撃してくる敵に千明はどう対処するのか――。
 千明回。
 5人の中では一番情けなかった千明が前向きに。意外と簡単に真面目になったなぁ、このパーティ内での混乱の元になるかと思ったけど、そういう方向じゃなく最初の頃から強い結束があるという流れになるのかも。
 千明の戦法はまぁありがち。というか車まずいだろ(爆)。特に友人達の怪我がリアルに語られているだけあってこれは……。
 第3話にしてヒーロー側が撤退したのがちょっとびっくり。しかも専用の技がブルーに(爆)。なんかリアルだなぁ。敵味方共にガチンコバトルがこれから増えていくということかも。