テイルズオブジアビス 第22話「消えゆく者」

 レプリカを塔に集め障気を消そうとするアッシュ。だが、代わりにルークが――。
 最期の別れ。
 まぁ結局どのヒロインともくっつかなかったからこの展開はバレバレという気も(爆)。せめてティアと一晩過ごしましたーとかそんな話があれば……。
 しかしティアよりも、やっぱりアニスの方がヒロインっぽく見える(爆)。というかアニスの落ち込みっぷりが痛い……。芯の強いティアより魅力的というかなんというか。
 ルークを除けば、なんだか今回はジェイド回っぽい。ジェイドは冷静だし知識も豊富だから、ルークを真に理解できる存在になりうるのかもしれない。この作品はみな役割がしっかり存在しているのがいい感じだ。