CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」

 汐が通う幼稚園の先生は、なんと――。
 杏、再登場!
 なんだか色っぽくなったなぁ。渚の時もそうだったけどこういう「齢を重ねたことで生まれる魅力」というものを表現するのがうますぎる。こういうのを描くのは本当に難しいと思うのに。
 それにしても杏は結婚はしてるのかな、指輪はしてなかったけどこういう仕事だと子供に怪我させないよう外してる可能性もあるし。というか、結婚してなかったら、再婚って話があったりしても……。
 と思ったら風子でそういうフリが(爆)。というわけで風子も登場! 頬を染めているシーンは破壊力ありすぎだ! 杏達と違って、風子は「渚には勝てねー!」と感じたあのシーンに立ち会っていないから、まだ恋心が残っているのかも。
 今回はアニメ版での視聴者サービス回という感じだ。実際にはゲーム版の終盤の終盤への中継ぎ回なんだろうけど、こういう回こそがまさにアニメ版ならではという。