ONE OUTS 第20話「翻弄」

 ブルーマーズに誤情報を送ることに成功した渡久地は、ブルーマーズを混乱に陥れる――。
 ブルーマーズ第2戦、決着。
 うまく作戦がかみ合ったからいいようなものの、とは思うけど、きっと単純にバントを選んだんじゃなくて、様々な組み合わせの中からうまくいくサインを選んだんだろうなぁ。その上で選手達がちゃんと動くという前提だけど。
 ブルーマーズ戦では、これまでの敵チームと違って各選手が全く前に出てこない。自分の頭で考えない、ただ命令通りに動くロボット的な面を強調しているのかも。でも第3戦はその選手達が前面に出てきそうで楽しみ。サインスパイも楽をしたいというより狡猾さによるものだろうから、いい騙し合いが楽しめそう。
 「うそぉ!」x3がナイス! 演出がノッてきたなぁ。「ぴんぽーん」とかスクリーン的な表現とか、緊張感とギャグの緩急を産み出す演出が素晴らしすぎる。