ONE OUTS 第19話「ヤミ信号」

 野手全員が完全にサインを知っていたブルーマーズ。はたしてどのようにして報されているのか――。
 種明かし。
 前回の売り子さんは関係ないんかい!! っつーかこの方法だったらどの試合でもできるはずだから本拠地でしか勝率上がらないのはおかしいような。
 今回の作戦は実際にできてかなり有効だろうけど、実際にはどうだろう。たとえば、二塁走者がキャッチャーのサインを見ることが現在のプロ野球では「マナー違反」とみなされているけど、でもそれは「白だけど一応グレー」というレベルで、実際にやっちゃえば受け入れられる可能性も(爆)。これまで出てきた戦法の中では一番現実的? まぁその前にサインの暗号を解けなきゃいけないんだけど。
 そして結局今回も監督は使われるだけ――あまつさえ買収されるって! でもこのまま勝てばフロントに目に物見せられるわけだから、結局渡久地が監督を立てることになるのかも。やっぱり渡久地は萌える(爆)。