RIDEBACK 第6話「電光石火ライド」

 暴走グループに参加する琳の弟・堅司。だが、それはある「実験」の餌だった――。
 とうとう弟も巻き込まれることに。
 弟から琳が釣れちゃったのはさすがにできすぎだけど、でもそれでも違和感は少ない感じ。ストーリーが無理なく、しかも大きく展開していくのがとてもいい。
 そしてやっぱり琳が格好いい。ライドバックで足払いとか! しかも今回はフェーゴじゃない、他人のマシンをいきなり乗りこなしてるんだからレベルが違う。
 実際、堅司達のチームが白ライド相手に変形さえもしなかった所を見ると、ライドバックはバイクの延長、格好いい乗り物というレベルでしかないのかも。白ライドの人達もそれほどテクニックがあったわけじゃないみたいだし、それこそ琳レベルまで乗りこなせるというのは相当なものなのかも。