BLUE DRAGON 天界の七竜 第44話「上位生命体」

 決戦を前に戦力不足を伝えるノイ。彼がシュウに提案した戦法とは――。
 パワーアップ大作戦。
 まぁ流れとしては自然だけど、問題はどれくらい変わるかと、あとそれが話の展開上重要なのか。
 まず、とりあえず外見が大きく変わって欲しい(汗)。これまでのパワーアップが元々の影とたいして変わらないから、合体してもドキワク感が……こういうのを考えると、おもちゃとのタイアップっていうのはプラスの面もあるのかもしれないなぁ。って、一応ゲーム版はまだ続いてるんだからそっちと連携しても……。
 あと、影と融合する以上、影の本質とか闇との違いとかそういうところまで踏み込んでもらいたいなーと。上位生命体も闇と関係があるっていうことだし、その起源に触れるとか、あまつさえゾラが再登場するとか……。