ONE OUTS 第18話「盗まれたサイン」

 完全に動きを読まれているリカオンズ。渡久地が予想したその理由とは――。
 対ブルーマーズ2戦目。
 おお、情報戦になってきた。情報が読まれていることを前提にして作戦を立てて――本当の戦っぽくなってきた。
 しかし見送られてフォアボールになる可能性があったとしても、児島の打力を考えたらウェストした方が良さそうな……結果の問題じゃなく、渡久地がその可能性を排除しきっちゃうところがなんというか。相手が何も考えてなかったら外れちゃうわけだし。ホントーに何も考えてない相手に翻弄される渡久地が見てみたい(爆)。
 それにしてもリカオンズの中で唯一要らないのって監督なんじゃ(爆)。投手と野手は必要だけど、監督は渡久地が代わりを務めちゃえばいいしー。それでも監督を立てようとする渡久地ってやっぱ萌える。