RIDEBACK 第3話「そして旗はふられる」

 初レースに挑む琳。だがいつもの機体と異なるため操作に違和感を感じてしまう。その原因は――。
 初めてのレース!
 闘争心がなさそうな琳に試合は無理なんじゃと思ったけど、自分自身にはとても厳しい人だからこういうストイックな戦いには向いてるのかも。
 琳にとってライドバックはまさに足代わりなんだなぁ。ただ、実際にはこういう機械がそのまま足になるのは難しそう。生身の足と違って、接地面からのフィードバックを感じることができないから反応することは無理かも。やっぱりオートバランサー使わない限り無理だろうなぁ。
 それにしても3DCGと2Dの融合がとてもうまい……まったく違和感のない絵作りだし、あくまでキャラを立てるための道具としてライドバックを使っているし、本当にクオリティ高い作品だなぁ。