ONE OUTS 第15話「1人内野」

 ついに延長戦へと入ったリカオンズ対バガブーズ。はたして決着は――。
 ついに決着へ。
 Aパートは監督回。なんか監督カッコよく見えるけど、結局渡久地の掌の上(爆)。もっとも、試合の上では全ての選手が渡久地に操られていると言っても過言ではないから気にする必要ないかも。
 その後は渡久地の独壇場。普通に投げても全く打たれないんだもんなぁ、コントロールが圧倒的にいいのかも。
 その辺に、性格の秘密があるのかも。渡久地ってなんでこんなに頑張るのかわからん(爆)。確かに金は稼いでいるけどプロになるまでにも相当稼いでただろうから豪勢な生活にあこがれはないだろうし、敵を倒すのも自分の満足のためというより「野球で勝つ」ためだけにしているようだし、おバカな味方にも悪い顔を見せない。渡久地の「欲望」が見えないがゆえになぜここまでするのか分からないけど、コントロールの良さ、自制心の強さから考えると「思い通りに行くこと」そのものが満足に継ながっているのかも。