ONE OUTS 第13話「封印された足」

 ジョンソン擁するバガブーズと、渡久地との騙し合いが始まる――。
 やってやられてやり返されて。
 ルールの隙を突く戦いになってきてるなぁ。実際には明文化されてないからといってそうそうできるものじゃないんだろうけど、かといってできないわけじゃないからこの先こんなことがないとも限らなそう。
 それにしても、渡久地のやりかたは勝負師のそれじゃねー! 渡久地の技術って限りなくソーシャルだから、ハッキングせずに飲み屋でパスワード聞き出すような感じが(爆)。
 そういえば、パ・リーグを舞台にしてるみたいだけど、予告先発制度じゃないんかな。予告先発だったら初回ノーアウトでピッチャー交代はできないと思うんだが(汗)。最初からファースト守ってればいいだけだろうから、ストーリー的に予告先発制度があるとまずいエピソードがいくつかあるのかも。