WHITE ALBUM 第1話「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」(新)

WHITE ALBUM リニューアルパケージ

 同名エロゲのアニメ化。原作未プレイ。


 アニメっぽくない、リアルな男女の物語。
 なんだか、ざりざりと、心に爪が立てられているようだ(汗)。複雑な人間関係、信頼と利害から成り立つコミュニケーション、なんか妙にリアル。お互いの会話がかみ合わずに継ながっていくのも逆にリアルっぽい。
 しかし、それが現状ではあまり心地よく感じられない。そういう作品、と割り切ればいいんだが、一応エロゲ原作だしなぁ、という期待があったりもするので。
 というか主人公が一番駄目そうだ(汗)。その方向性で鬱展開が待っていそうでちょい微妙。
 作画はいい、全体的な絵作りもいい、でもちょっと手抜きしてるっぽい部分もあるから、これから製作がきつくなってくる可能性があるかも。
 とりあえず次回も見てみますが、状況次第では切ることに。