テイルズオブジアビス 第14話「閉ざされた過去」

 ヴァンと密会するガイ、それは二人の過去に理由が――。
 ガイ回。
 これまでかなり謎だったガイのことがだいぶ分かった。ルークの付き人の割になんかかなりいいとこの坊ちゃんだった。今回アニスとちょっといい感じだったからもしかして?
 アニスのお母さんが出てきてちょっと驚いた。アニスってちょっと違うとこあったから普通の女の子じゃないと思ってたら普通の女の子だった(爆)。
 ルークが「ガイを信じる」と言ったのがちょっと良かった。ただの正義感からってわけじゃなく、これまでの経緯から「信頼することの大切さ」を学び取ったうえでの言葉だと思うとちょっと感慨深い。