屍姫 赫 第13話「契約僧告別式次第」(終)

 景世から契約僧としての命を引き継いだ旺里


 最終回。
 が、なんか総集編っぽい(汗)。
 まぁ、すぐ第2期「屍姫 玄」が始まるから普通に総集編なのかも。スタッフもほとんど同じという話だし、次回予告でも特に断ってなかったし、間も空かないからここで最終回と言うのははばかられるけど、でもまぁ第2期になったらクオリティ落ちるとか良くある事だし一応ここで。
 で。
 すごかった。極上のホラーだった。
 とにかく演出が凄まじかった。作画、絵作り共に良くて、本当に「恐怖」を感じさせるものだった。戦闘シーンは組み立てがちゃんとできていて、とても迫力があった。
 まぁ最初はそれだけで、シリアス多すぎてちょっときついなーと思ったんだけど、『第7話「偽言魂」』で洗濯かごぶっ壊したところから笑えるシーンも増えていってバランスが良くなった。
 そして旺里、景世、眞姫那の三角関係に萌えた(爆)。この関係が、単純に眞姫那を奪い合うとかじゃなく、本当に全員お互いにお互いの事を想っている関係なのがとても危うくて良かった。
 まぁ……一点だけ、惜しいところがあったわけですが(爆)そこはもうだいぶ慣れたのでよし! このまま第2期もがんばっていただければと。